2016年03月31日

心カテ結果は、猿とウサギ(*_*)

今日は心カテ結果報告と、次のステップに繋がる胃カメラ予約のため、ついに最後の有給を使い果たしてしまいました。4月になれば少しだけ復活しますけど…。

2/26に記事にした件をキックに、先週末に心カテを実施し、その結果が出ました。
2/26の記事はこちら↓
http://p60papa.mediacat-blog.jp/d2016-02-26.html

やはり権威ある名医さんって、診断だけで判るんですね。
まさに、ただちに手術を要する状況でした。
主治医さんに、会社や色々出掛けても良いか確認したところ、安静なら良いとのこと。
これで、イベントはギリセーフかなぁ。
現地では安静にさせていただきますm(__)m

結果は、両心不全の猿とウサギでした。(>_<)
さるがゼーゼー、ウサギが水! これの両方なんです。
猿とウサギの言葉は、HATENA BLOG より引用↓
http://www.sibakiyokango.net/entry/2015/02/22/171947

【自分メモ】
・右心不全について
 右室圧は70程度。(普通は15-30)
 人工血管バイパスが一部狭窄して血液が送り出せない。
 人工血管バイパスの交換手術要

・左心不全について
 左室圧は70程度。(普通は100-140)
 左室から全身に血液が送り出せず、大きな逆流を起こしている。
 逆流原因は三尖弁が広がってしまい、閉じていないため。
 三尖弁を閉じる手術が必要。

・細動除去について
 可能であるなら再発しないよう処理する。
 無理かもしれない。

・事前検査
 右心不全の回復で食道に静脈瘤があると破裂するため、
 静脈瘤の有無検査を実施
 また、右心不全の回復で肝臓圧が上昇するため、
 今の肝硬変の進展状況を胃カメラにて確認。

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ