2016年03月31日

オンラインで初先生とレッスン

私の入院のため、いつもの先生の予約がとれず、初の先生とのレッスンになりました。

名前交換の3センテンス程度で、英語がスゴイ!と早くも反応あり。
家では何語を話しているの?と聞かれ、日本語だけと回答。
すると、英語は誰と話すの?と驚いて聞いてきました。

子供の回答は、お父さんがベリー・バッド・イングリッシュで会話してくると言っていた。ベリー・バッド・イングリッシュで悪かったね!

英語レベルが違うので、日本に住んでいるのか?
インターナショナル・スクールに通学しているのか?
米国に住んでいたことはあるのか?

と沢山聞いてくる先生でした。
でも、この先生はちょっと発音が上手くないなぁ。
うちの子は、WFのTEでも、米国イングリッシュか、別のネイティブかの区別ができるので、私がどうのこうのいう資格はございませんが…。

この先生は、予約が取れなかった時の、第2希望にあげておきます。
当たりだと感じました。


※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2025年02>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
過去記事
アクセスカウンタ