2016年03月30日

(視聴感想)Eテレのサンダーマン放送最終回

Eテレの夜7:25からは海外ドラマの放送枠になっていて、音声を切り替えると英語で視聴可能です。いつもはあまり見ない番組ですが、久し振りに会社勤めをしたら、非常にしんどい…。
呼吸も辛くなってきたので、食事も手につかず、休みながら視聴しました。

内容は、やっぱりコント。ストーリーに重みがあったり、教訓を獲るものではありませんでした。そういう意味では、短期間で放送終了というのも納得です。

友情とか、家族の暖かみとかあれば、もっといい番組なのにと思いつつも、英語出来ない私は必死でリスニングです。
この番組、センテンスが短い。コントなのでかもしれません。
センテンスが短いと、割りと聞き取れます。
リスニングが完璧でなくても、内容は概ね理解可能。

私のように英語が苦手な方でも、およその内容がわかり、海外ドラマに興味を持つようになる点では評価できます。
でも、Eテレなのでもう少し高品質な番組を期待してしまうのも事実。
人それぞれだと思いますので、星評価は、今回なしです。

ゆっくり休めたから、食欲が少しだけ出ました。
健康管理をしっかりとしなくては…。

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年03>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
アクセスカウンタ