2016年03月14日

来年度の講師をすべて外れて…

私は企業内講師として生計を立ててきました。
来年度の教育カリキュラムに合わせ、講師の担当割りが決まっていきます。
私は体力の限界を訴え、外してもらうように希望を出しました。
今のところ、すべての割り振りから私の名前が外れています。

自分のためとは分かっていますが、何だか寂しいなぁ。
引き継ぎの準備を進めようかな。

今日は眺めのいい部屋から、夜景を見ながらミルクコーヒーを引っかけています。子供はオンラインレッスン中。
外に見えるマンション郡や、ハイウェイを走っていく自動車を遠くに眺めながら、自分の選択に間違いは無かったのか、再度、問いかけている自分がいます。

私の人を育てるという仕事は、もう、休憩に入ると思います。人事異動は分かりませんが、体に配慮したポストに就くと思います。すべては私の体のために。

私のために配慮してくれる会社に感謝します。
また、それなりのポスト作りに苦労された方々にも感謝します。

皆さんのお陰で、私が存在できることに感謝します。
今日の夜景は、何だかきれいに見えるなぁ。

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ