2016年03月15日

Raggs 追加購入しました

うちには「RAGGS」という子供番組のDVDが何枚かあります。
もう年齢的に対象範囲を超えたと思うのですが、
他のDVDもみたいというので、安かったら追加購入することにしました。
 
RAGGSは少し古い番組ですが、私の記憶ですと、
犬たち(着ぐるみ)がバンドをやっているオープニングから始まり、そのあとは
テーマに沿って猫(着ぐるみ)が人間の子供たちにインタビューをしていきます。
 
例えば、DREAMというDVDですと、人間の子供に猫が質問していき、
まじめに答えていくというトークになります。
 
また、教育的な要素として、犬たち(今度はアニメ)が何かをやっていて
ある問題が発生します。
それをどのように解決するのかを、これまた猫(着ぐるみ)が子供たちに
インタビューし、自分だったらこうするとか、私だったらこうするとか
意見交換をしたあとで、犬たち(アニメ)が続きを演じて、
そのまま飛び出してきて、着ぐるみたちの音楽で締めるといったものになります。
 
内容は少し幼稚ですが、英語のヒアリング力を要する番組構成になっています。
(見た目だけでは、内容の理解が困難)
 
 
さて、DVD追加購入の話に至るまで長くなりました。
ここからは購入についてです。
 
私は時間的に直ぐに入手できることから、まず、Amazon.JP にあるかをチェックします。
少しですがありました。
ただし、1枚8000円くらいに価格が設定されています。ふざけていますのでやめます。
 
次に、送料が安いのでAmazon.UK をチェック。ここにはありませんでした。
次はAmazon.USA をチェック。中古ですが、たくさん格安でありました。
しかしながら、どの販売元も日本への輸送には対応していませんでした。
 
そういうことで、今回はオーストラリアのeBayを使いました。
eBayは送料込みでの安い順とかにソートできるため、ソートして安い順に購入します。
DVD自体は1枚あたり5$(AUドルなので約400円)程度です。
しかし、eBayは送料が高いのです。
送料は1枚6$とDVDより高い!
けれどもあわせて1000円程度なので、ここら辺のものを一網打尽に購入。
 
支払いを済ませ、数日が経過しましたら、返金メールが沢山届きました。
なんだ?売り切れかな? と思っていたのですが、
同じ売り手から複数枚を購入していたので、一括送付によって浮いた送料がバックです。
このようなメールが数社から届きました。
昔はこんなサービスは無く、1枚単位できっちりと送料取られたのに…。
 
ということで、eBayからの購入でかなり安くなったと思います。
しかもすべてが新品です。
以前はamazon が良かったですが、eBayの方が良くなりましたね。
ただし、到着まで30日くらい必要です。
 
リージョンは日本と異なりますので、購入時にはお気をつけください。
海外sonyデッキや海外パイオニアデッキの日本仕様用を並行輸入でお持ちの方は大丈夫です。
最悪、DWEのDVDメイトならまだ対応しているかな?(昔は対応していました)
 
 


※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年03>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
アクセスカウンタ