2016年03月13日

高鷲スノーパークへ再びGo

今年は暖冬の影響で、近場のスキー場がおおむね閉鎖間近に迫っています。そのため、今日は高鷲スノーパークに滑り納めで行ってきました。
2016年は高鷲スノーパークに始まり、高鷲スノーパークで終わりました。
DWEスキーイベントは、団体行動なので自由に滑ることはないし、もう、雪も怪しいと思っています。
DWEイベント時の予想天気だと雨で、気温が19℃とかになっているからです。
山の上は違うと思いたいですが、随分と暖かい予報です。
ですから、今日が最後。


左半分がダイナランド、右半分が高鷲スノーパークです。
リフトを乗り継げば、どちらでも滑走可能です。

今日は、家を9時くらいに出発したので、10時台に到着。
駐車場は一杯でしたが、今日は車誘導員さんがいたので、障害者用のスペースがないか聞いてみたら、あるではありませんか!
ゲレンデ真ん前、センター建物の横付けです。
これが大変嬉しい。前回は歩いただけで死にそうなくらい苦しくて、スキーどころではなかったのですが、今回は駐車出来たのです。本当に助かった。

でもスキー板を持って移動不可能なので、子供に自分のと私の分とふたつ運んでくれるようにお願いして、すべて運んでもらって、やっぱりほんのちょっとだけでも私は上り坂が困難なことが分かりました。本当に十メートル位でしたので、今日は助かりました。あったんですね。障害者用の駐車場。

さて、先ほどの写真の一番右の広くて斜面が緩やかなコースを滑走します。
ここは最初、子供が大泣きしていたコースです。
子供の成長はどうかな?

やっぱり、ゲレンデは広くて緩やか。ここは最高の練習コースですね。


今回は、子供はスイスイと滑走します。
こんなに簡単だったっけ。と言いながら、転んでいるボーダーの回りを迂回してスイスイ行きます。
私も、あれ、こんなに出来るようになったんだって付いていくのがやっと。
あった言う間に、一本滑り終えました。
2本目は子供が私よりも滑るのが速くなっているので、私が先に行きました。
普通に滑走しているのに、子供は付いてきます。
そして、私が疲れて休憩すると、これを下まで行ったら帰る?と尋ねてきます。
私よりも上手いぞ。ゆっくり滑走して、3本で帰ることにしました。
しかし、三本目は私にはキツかった。
子供に助けられながら滑走を終えたのが、12:30分。

車にもどってランチを取りながら休憩して、13:30に牧歌の湯へ。
ここは新しくて色々なお風呂があります。
しかしながら、温泉では無いような感じでした。
(温泉だったらすみません)

そのあとは、ゆっくり戻ってきましたが、16:00には帰宅。
子供には録画してあるソフィアを見せて、私は昼寝しながら書いています。

いよいよ、スノーイベント、心カテ、スプリングキャンプ、と続くのですね。
ビックイベントが続くなぁ…。



※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ