2016年03月12日

リチャード・スカーリーさんの本

今日は子供がリチャード・スカーリーさんの本に夢中です。
リチャード・スカーリーさんの本は確かに面白いです。
何て言うのか、おふざけ系だと思いますが、しっかりとしたストーリーの上におふざけが入っています。新聞の四コマ漫画のような展開のもう少し長い版という感じだと思います。

ただし、リチャードさんの本は、大量にあるので放っておくととんでもないことになります。
ストーリーが前に戻ったりして、終わらない展開もあるのです。
例えば、DVDを一つだけ観せようとして安心してたら、とんでもないことになります。
写真の通り、ランニングタイムが15時間あったりします。


今日、笑いながら読んでいた本はこれです。


表紙からして何となく怪しいでしょ♪
そう、ABCの文字で始まる絵本なのかなぁって思っていても、笑い声が聞こえてきます。何でかなってよく観ると、ABCで始まるものが2つ書いてあって、どっちを食べる? などとストーリーに展開されているのです。


そして、違うストーリーに移ると、今度は自分の子供がいなくなったから探しに出掛けるというお話。
でも、絵を観ると、ママの背中におんぶされている子を探すというストーリーで、いろんなところへ出掛けてしまいます。
めっちゃ面白いです。


こんな感じで、読みふけっているのでした。
今日は出来合いのサラダが食べたくて、すぐ近くのお店(RF1)とかいう総菜屋さんに出掛けました。
色々とショーケースの中のサラダをチェックしていると、うちの子が本を読んだまま着いてきて、ショーケースに本を立て掛けて読みふけっているではありませんか!

あのー、ショーケースの中が見えなくて、後ろの人も困ってるからそれはやめてねと言いながら、ついつい100グラムずつですけど、三種類も選んでしまって1000円超えちゃいました。もう、あんたのせいだからね、と怒りながらも、どのサラダも美味しくて良かったです。

子供は今日は食べながら本を読みっぱなし。注意しても日本語なんて聞く耳も持たないので、英語が出来ない私は、めちゃめちゃな英語で注意するしかありませんでした。でも、英語なら聞いてくれるんだね。意味不明の英語だったと思うけど…。

それくらい面白いリチャード・スカーリーさんの本の紹介でした。
どれでも面白いですよ。

気づいてみたら、本を枕に寝ていました。
本から手が離れないですね。


※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ