2016年02月19日

症状すぐの対応だったので、退院は来週中予定

皆さん、応援有り難うございました。
心房細動を電気ショックにて除去し、体内でうっ血してしまった水抜き治療に入りました。
点滴は利尿剤です。24時間利尿剤が入ると、喉はカラカラ。
電気ショック後は、全身やけどをしたように熱いので、氷をたくさん頂いて身体中に巻き付けます。
あー気持ちいい。
夕食が提供されましたが、「汁物なし心臓食」と札がついていました。
何にも飲むものがありません!

心房細動の再発時に備え、あらかじめ血栓を作らせない薬を投与しているため、脳梗塞になりにくい状況にしているそうです。でも、その副作用が吐血なので、いつも血ばかり出ていたようです。
いいような悪いような…。

さあ、喉が渇いたとお茶をナースステーションにお願いしたら、看護婦さんからちょっと待ったーが入りました。
薬を飲むための水・お茶を含め、制限がかかります。
このボードをおいていきました。


薬だけでも飲む量が多いので200ml使ってしまうと、もう飲めません。
冷蔵庫にはこっそり持ち込んだ、Qooのパックがありますが、一本で300mlなのでこれも諦めます。
利尿剤で、水分を全部抜くことに集中です。

ちびちび水筒のお茶を舐めるように飲みながら、我慢我慢。
コップ一杯の水に憧れます。


夜に、先生が経過報告に来ました。
ペースメーカのデータから、次のことがわかりました。
再発は、2/13 10:07です。これを聞いてえーーって感じました。
足が良く浮腫むようになったので、2/13は朝10:00に開店するマッサージ屋さんでマッサージを受けていたんです。マッサージ中に再発?????
確かにブログを振り返ると、2/14は朝から一日中ダウンしているし、時期としては間違いない。
スキーとか仕事でもなく、マッサージが発端??????

今日は動揺せず、じっくり振り返りたいと思います。


※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ