2016年02月20日

喉が渇いているときに嬉しいもの

回復には向かっていると思いますが、朝SpO2指数が97だったので、酸素注入量を3→2に減らしてもらった。それでも酸素沢山あって嬉しいなと感じていたのですけど、午後から苦しくなりやっぱり酸素3に戻していただきました。この時のSpO2指数は94まで下がっていました。酸素酸素、酸素がまだ必要なのでもうちょっとかな?
酸素って何て美味しいんでしょう。沢山あると呼吸が苦しくない。
健康な方はこんな風に空気が美味しい感じなのかな?

さて、今日も朝から利尿剤で喉が乾きますけど、水分摂取量との闘いです。朝はどうしても牛乳が飲みたく、こそっと持ち込んだ牛乳125mlを摂取。125mlサイズですが、薬の服用までいけたので、今日はQooが飲めるかな?
実は125mlサイズを探すの大変だったのです。
メグミルクさんだと200mlもあって、少し量が多いんです。
125mlって、手の中に収まってしまうサイズです。


後は、ちょこちょこと熱いお茶をなめる感じで過ごします。
たぶん午前中は200ml以下で過ごすことができました。

やがて、お昼の時間です。
長時間のフライトと同じように、だんだん食べ物が楽しみになってきます。
お昼は汁なしお蕎麦でした。ザルそばではなく、ちゃんと温かいお蕎麦でした。でも、汁がありません!
だけどちょっとした出汁の風味がついていて美味しく完食です。


食後はちょっとしんどくてゆっくり休みました。酸素濃度も13:30頃から増やしてもらっています。
そして一休みしたら、異常な渇きで目が覚めました。
ついに、Qooが飲める!
一度には飲まず、少しだけ口に入れました。
クー、ってまさに商品名通りですね。次の入院の際にもQooだけは持ち込もう!
でも300mlもあるんですよ。せっかくストロー無しでベッドで横になったまま飲めるのに、サイズだけ大きすぎです。小さいタイプってあるのかな?
それにしても美味しい。飲む量に注意ですね。


さあ、少しまだしんどいので休ませて頂きます。早いですがおやすみなさい。

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ