2016年02月18日

え、入院が必要なの?

体の調子がよろしくないので講義のない日に検査をしてきました。呼吸困難になる以外は大した症状もないと思っていたので、薬の変更が必要ないかどうかを確認するくらいの気持ちでいました。
しかし、検査結果は明確です。心房細動が再発していました。
すぐに心臓を停止させなくてはなりません。
停止して、一旦は休ませてあげるのです。
ところがペースメーカを植え込んでいる私の心臓を停止させるのは大変です。
あーあ、電気ショックで停止させるしかありません。

電気ショックって、血栓が血管内を飛び散るので脳梗塞になる確率が高いです。でも、やるしかないのです。
会社に即入院を知らせました。そして、いきなり明日、電気ショックを与えて心臓を止めます。
頼むから脳梗塞にならないでほしい。
誓約書にサインをして、入院の準備をすることに…。

準備は、メモの通り。
 以前、私が残したメモ↓
http://p60papa.mediacat-blog.jp/index_archives.php?entry_id=113343&date=2015-12-09

有給休暇が少ないから、なにも無いように…。


でも、最後の晩餐になるかもって、ニシンそばを選択。ここのお店のニシンそばにトッピングで辛味大根をつけます。塩分を抑えるために汁は切ってしまい、別皿のおろしで食べるのです。これなら塩分控えめで美味しいニシンそばにありつけます。


次は、子供のことが気になります。
もしもの時は何が残せられるのか?
家でジッピーたちを見つめたけど、ゴメンねとしか言えなかった…。x


あとは、ブログ仲間の方たちにも、色々と送ったりしなくてはと思いつつも、突然のことで何もできず…。すみませんでした。

明日は生き残ることが私の使命。そうしないと、WFイベントのスキーとキャンプともに参加出来ないもんね。
その楽しみを心に秘めて、乗りきってみたいと思います。


しばらく、更新できないかも。


※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ