2016年02月14日

グロッキーな1日ですが嬉しいことも

今日は朝から一日中、私の体調が思わしくなくベッドでゴロゴロ。しかしながら起坐呼吸のため呼吸困難に陥り、休むことも出来ずに苦しんだ1日になりました。休みの日なのに珍しいことです。自治会からの回覧物も各組長さんに配布することも出来ずに苦しんでいたら、女房から珍しい差し入れが…。


中をみると、美味しそうな生チョコでした。


ひとつだけ口に運び、お礼を言ったらまたダウン。朝から今日は全く食が喉を通らない程だったので、このチョコと牛乳を飲んだら少し回復しました。子供を呼んで、配布を手伝ってもらいながら完了させました。子供が家を覚えていて、○組はあそこだねと配ってくれるまでに成長しました。地区内のポスター貼りもやってくれました。成長したなぁって感心です。

そして配布完了し家に帰ると、私は真っ先にベッドで休憩。呼吸が整うまで本でも読んでいようと手に取ったのですが、熟睡して落としていました。目覚めたら、子供がおもしろい本だねえと読んでいました。もう、私と同じ本を読むまでになったんだね。それにしても読書好きだなぁと感じました。
子供が読んでいたのは、この本です。


私の仕事柄、このような教育的な本を読むのですが、子供まで読むとは…。
あなたはこの知識を何に使うのですか?といってやりたいくらい集中していたので、取り上げずに読破するまで放っておきました。

親が読む本や、親がしていることを良く観察し、真似をして成長するんだなぁって再認識しました。

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ