2016年02月12日

レプトンlibra1を3日でday7って早すぎない?

タイトル通りの進捗でしたので、教材の進み方が早すぎではないかと心配になり、子供に質問してみた。

私:今日は何を覚えましたか?
子:willとshouldの違いを習った。

私:そりゃ違うでしょ。何を覚えましたか?
子:willは、He will go to the dentist.だと自分で行こうとしているけど、shouldになると嫌でも行かなくてはならない意味に変わること。

私:それをどうやって練習したの?
子:文章をどのように変えるのか、文章を書きながら練習した。

私:ふーん。
子:3日でday7までいっちゃったから、あと3daysで終わっちゃうよ。

私:1冊は10days分ごとなの?
子:そうだよ。

分かって進んでいるならいいや。内容が簡単すぎることも無さそうだし…。
それにしても、こんなに早く進むならday1の区切り単位が甘いのだろうか? 他の子の進捗を知らないので、どのようなものか不明です。

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ