2016年02月03日

レプトン libra に進みました

レプトン教材がひとつ進んだら、ちょうどレオが終わったようで、libraに入りました。私はlibraryが図書館なので、本とかそういう意味かな?って思っていたのですが、libraの意味は天秤でした。

アドバンス教材の牡羊座、獅子座、てんびん座、次はいて座になるから…そっか。レプトンのアドバンス教材はレプトン粒子の起源を表しているのかも!(流星群の見える位置、なんか強引な解釈かな?)

まあ、リブラは次の表紙です。


結構難しいぞ。
文脈に合わせて修正する問題とかもある。これ、難しいなぁ。


これだけ難しい教材もあるのなら、もう少し続けてみようかと思いました。


さて、今日は節分で学校行事があったようです。
ピーナッツアレルギーの子が複数いるとのことで、節分の豆をピーナッツ工場と分離しているものを先生が探したようですが無かったので、新聞紙を丸めて投げたとのこと。
チーム対抗で、黒板に磁石でくっ付けた鬼人形を落とすらしいです。

さて、レプトンに戻りますが、アドバンス教材は8冊セットで1シリーズのようです。レオ8までいってたので、次はレオ9か、新シリーズかを確認したかったのですが、リブラになったので8冊セットのようです。すると、リブラが残り8冊、次の射手シリーズが8冊の16冊で卒業出来るんですね。
せっかくここまで来たので、レプトン最終教材を目指してみたいと思います。

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ