2016年02月01日

TEでスキーイベントのお話&緑のドラエモン

WFのTEレッスンで子供が週末のスキーを話題にしていました。とても楽しく、どんどん滑ったとのことでした。それは私がキッズ用のツールを使って必死にスピードコントロールしたり、紐のさばきで右左へとターンをさせていたんだけど…。子供は自分で滑ったという感覚のようで、楽しんでもらえて良かったです。私はまだ筋肉痛になっていませんが、何となく筋肉痛になりそうな予感がします。太ももの内側が張ってきたような感覚があります。

ある程度上達してからWFスキーキャンプに参加させたいからです。そんな気持ちが伝わったのか、TEの先生がスキーキャンプの先生をお二人教えてくれたようです。すぐに子供がTE先生リストをめくると、その先生の趣味にスノーボードと書いてありました。もう一人は○○県が好きと書いてあるだけでしたが、確かにそこで開催されるイベントです。

スノーボードの先生と今日のTE先生はサーフィン仲間だそうです。って何となくわかる。サーフィンとスノーボードは基本的にバランスの取り方が同じだからです。私はスノーボードはしませんが、スケボーに乗れて、ターンの簡単なやつくらいなら出来るので、スノーボードもたぶんできると思いますが、子供と一緒なのでスキーオンリー派です。

しかし腕前は相当に落ちていて、綺麗なパラレルターンも怪しいし、子供と向き合って指導する後方滑りもできません。キッズ・ツールで後ろから操るだけです。これで楽しいと言ってくれるなら、そろそろスキーレッスンを受けさせようかな♪


さて、今日から2月ですね。ディズニーチャンネルではドラエモンが始まりました。日本版と同じかどうかはわかりません。全て英語で、タイトルも英語でDoraemonです。
ところが録画時に機器故障で青色が緑色になってしまったのです。何が壊れたのかな?
調査するのが面倒なので、ちょうど第1話だったし、アメリカのドラエモンは緑色ということにしてしまいました。空も緑なので気付かれるかもしれませんが、このまま緑のドラエモンで録画を続けることにします。




※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ