2016年01月24日

スキー道具を一式揃えて元気になあれ!

私は体調が悪くても、WFのスキーイベントに行きたい!という気持ちが強く、それを目的にリハビリして元気になる計画を立てました。ですから、スキーイベントでは杖を使わず、私だとバレることもなく、健康的なお父さんという目標を持ってチャレンジしたいと思います。インナーは某ショッピングモールのお客様感謝デーで揃えるとして、朝からタイヤチェーンの交換やら道具一式購入で子供と一緒に回りました。

まずはチェーン交換。さっそく着かないよと店員にいうと、じゃあ返金しますとあっさりOK。普通はダメなんだけどさすがオート○○さんですね。でも、チェーン無しでスキーに行くのは心配というと、このスタッドレスなら行けちゃうよ!不要と言ってきた。でもアイスバーンでどうしても登れないときあるでしょって行ったら、使わないと思うけど、金属チェーンの方がアイスバーンに効果あるからこっちにしたらと示してきた。着けるのは大変そうですけど、着ける確率があまり無いのならと、金属タイプに変更。これもサイズは合っていてもスタッドレスの形状が特殊なので練習がてらにつけてみた。うーーん、ギリギリで着いた。同じサイズでも20㎝くらい余分な長さが必要ですが、金属なので引っ張ればギリギリ届いたのでOKです。タイヤがやはり特殊な形状だったんですね。さあ、外そうとしたら内側フックを一つ忘れて外そうとしたため、ホイールベースに絡み付いて取れなくなってしまいました。取り外しで明るくて雪もないコンディションでも一時間要したので、良い勉強になって良かったです。二度と間違えないと思います。

疲れたので一旦昼寝。

夕方からスキー道具一式購入に行きました。私の分はあるので不要でしたが、試着したら全然ちがう。学生の頃からかなり進化したんだと感動して、グラブ、ウェア、ゴーグル、ストック、スキー板、バインディング、ポール等々、子供分も一式購入してしまいました。子供は毎年レンタルでしたが、借りるのに時間がもったいないからです。

もう準備はOK。さっそく来週末からスキー三昧になるので、ストレッチを入念に行い、屈伸運動が杖無しで出来るようリハビリしていきます。
WFイベントを活用?した、私の健康管理方法でした。


※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ