2016年01月23日

標高の高いアイスバーン道路にむけてチェーン買ったのに

体調は良くなくても、心はスキーです。
超高性能なスタッドレスなので不要とは思いつつ、念のためチェーン購入しました。サイズは分かっているのですぐに選択できたのですが、なんといってもブリヂストンのRVGZシリーズのスタッドレスを着けていることもあり、普通のスタッドレスとは形が違うので、念のため店員にも確認してチェーンを購入。

それでも心配なのでさっそく家に帰ったら装着してみました。やっぱり入らない。サイズがダメだ。明日、店まで返品できるか聞いてみて、ダメなら夏タイヤの時に急に降ったように保管することにします。あーあ、悲しいなあ。

やはり強力なスタッドレスなので形が違ったか。チェーンにも注意書きでブリヂストンのRVGZシリーズには装着できない場合がありますって書いてあるしね。だから店員にも確認したのに…。もし、装着できないのなら、タイヤ館(ブリヂストンの専門店)に相談に行こうっと。チェーンつけない方が効くよって言われたりして。それくらいの高級スタッドレスなのです。でもスキー場のすぐしたまで車で行きたいので、やっぱりチェーン欲しいなぁ。

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年03>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
アクセスカウンタ