2016年01月21日

不良DVDが一杯、でも捨てられない

とある海外のオークションサイトから、ここ一年間の利用が無いのでアカウントをどうしますか?というメールが届きました。
オークションでDVDを集めるのをやめてから、もう一年になったんだと思いながら、不良DVDを思い出しました。

オークションでまとめて入札すると、いくつかはDVDが傷だらけ、汚れがひどすぎるなどの理由で再生できないものが集まります。これらは、オークションで欲しかったメインのおまけのようなもので、気にせずに捨てたりしていました。しかし、Hi5だけは捨てずにためていました。その数、すさまじいです↓。


DVDは、ブルーレイと違って、その気になれば再生させることが可能です。ホームセンターにも、DVD回復ツールが売られています。DVDは、表面を研磨して復活が可能なのです(必ずってわけでもなく、概ねなので程度によります)
そのため、自分のコレクションが壊れたときの保険用と、こんなんでも欲しい方がいたら差し上げるために溜め込んでいたのです。Hi5のみ。

全リージョン対応DVDで日本機器でも再生できるものと、リージョン4のものがありますが、こんなんでも欲しい方っていますかね。状態は悪くて、何かしてやらないと再生できないものばかりです。DVD研磨剤は5000円程度するので、(しかも100%回復とも限らない)ある程度の枚数がまとめて出るならば、研磨剤を私が購入して研磨して復活したものを案分価格で渡すこともできるのかな?
商売としては考えていませんので、研磨剤代と郵送代が戻ればいいと考えています。
詳細は面倒なので割愛しますけど、全てオージー版で、大半が初代メンバーです。
反応があったら、休みの日に調べておきます。

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ