2016年01月20日

メディアは東京中心でいいのか?

今日は大雪警報で、朝から周囲の道路は通行止め状態。
車通勤のため、車から雪をおろし、普通に出発してきました。

ところが、ところどころにスタックして停止している車がチラホラ。私の車には、北海道と長野県のタクシーがつけると言われている某スタッドレスをつけているので、普通に普段通りに運転しました。前の車がノロノロだったり、渋滞していることもあり、チラッとカーナビテレビに目をやると、どの局も普通にニュースを流しているだけ。テロップだけが、忙しく、どこどこ通行止め、○電車運転再開などが流されているだけでなんの変わりもありません。

こっちが晴天でなにもなかった時には、東京でホームに入れず何時間かかったとか特集していて、まったく関係がなかったのに、今度は大雪警報でもなんにもなし。メディアは東京しかみていないんですね。


さて、前振りが長くなりましたが、WFイベントでスキーホテルまでの運転練習になるかと思いきや、この雪ではダメです。まったくタイヤが滑らない。もっとアイスバーンにならないと雪道に慣れないことがわかりました。車の雪下ろしセットや解氷剤、曇り止めはOKでしたので、事前にスキー練習に行っておくことにしました。少し滑るくらいの道路で練習しておきたいからです。

大雪警報と言っても、こんなんだから報道されないのかな?
いやいや、経済は東京だけで動いているのでは無いハズですよ。

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年03>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
アクセスカウンタ