2016年01月18日

来年度の英語スクールクラスが決まりました。

週一で通っている英語スクールですが、TOEICbridgeを改良して作成されたスクール独自テスト結果や今年度の先生からの推薦が出ているクラスからしか選択できません。
うちは週一の通学組ですが、プリスクール部もあるので毎日通学している子達も含めて評価されてのクラス推薦になります。この推薦が出るかでないのかで一年間のクラス差が開いてしまいます。幸いにして、うちの子にはトップクラスへの推薦がいただけました。決め手は学内テストで高い得点が出たことと、スピーキング力のようでした。スピーキングは昔から強いです。体験にこられた父母の方々が、事務局にネイティブのお子さんも通われているんですね(それ、うちの子ですけど…。)と言わせてしまい、事務局もやんわりといませんよと否定しても信じてもらえない程の、完全な東海岸発音です。子供に言わせると、西海岸の発音はできないらしい。(私には違いがわからない)

とにかく、取りたかったジュニアトップクラスへの推薦と、フォニックス最上級クラス、カンバセーション上級、ホームルームトップクラスと全部揃ったので、土曜日の朝から夕までぴったり埋まりました。この週一で英語モードが今後も維持できそうです。おまけで続けていた近所のレプトン教室は、これに合わせて見直しすることにします。レプトンについては、別のトピックスで振り返ります。


さて、子供がこれでどう思うのかが大事ですので、推薦クラスを並べて1日に詰めるとこうなるよと説明したら、あっさり親指を立ててグーッドサイン(こういうところがネイティブっぽいですけど)。よろこんでもらえたので安心しました。


家内もいつの間にか受講生を150人くらい構える講座を担当しているようですし、家族が良い年をスタートさせることができました。ただし、心に緩みがあってはなりません。なんといっても、塞翁が馬ですからね。油断せずに、今後も頑張りたいと思います。

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ