2015年12月29日

レプトン教室に冬休みはない

今日はレプトン教室がありました。といってもレプトンのレッスン以外をこなす日だったので、英検2級の学習をお願いしておきました。予想問題集のようなものを少し解いたようです。
子供は結構間違えたと言っていましたが、リスニング抜きで70%くらいはできているようです。おそらく、合格圏内にいるような感じでした。明日もレプトン教室に行きますので、ボチボチやっていただければ良いのかなと感じました。

忙しかったのでゆっくりと休みたいのと、体調は回復中ですが万全でないため、間違え分析まで至りませんでした。今回の英検2級は任せっきりにする予定です。

それにしても受験生が多いので、明日も教室があるとのこと。
明日は大阪エクスポシティに出掛けますので、早めに切り上げることにしようと思います。さて、貸し出し車椅子があるのかどうか不安です。osaka english villageのホームページを見ても全くわかりません。
体験予約を親子で入れてしまいましたが、車椅子がなかったら、私は長時間立っていられないので、途中退席したいと思っています。どうなのかは、明日判明します。

ところでレプトン教室に話は戻りますが、茨木合格○名とか貼ってあったのですが、茨木ってどこ???というくらいでした。しかし、エクスポシティへの行き方を調べていたら、茨木駅からバスと書いてありました。あー、ここの茨木の事だったんですね。私の地域ではあまり茨木高校を掲げる教室はなかったので、大体理解できました。
合格したら、引っ越すのかな?

明日は新幹線で向かう予定ですよ。
難波なら私鉄一本なのに、大阪の北部は遠く感じます。
Osaka english villageも内容次第では最初で最後になるかも知れません。
車椅子あるといいなぁ♪

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年03>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
アクセスカウンタ