2015年12月26日

WFマガジンに懐かしい名前が…

届いたばかりのWFマガジンを親子でゆっくりと拝見させていただきました。うちでは、子供もじっくり読むんですよ。そして、自分の記事があるとまた出てるねといって、きちんと教えてくれます。
今回は、CFKでお世話になった先生が二人も(今は二人とも別々のCFK)出ておられ、懐かしい―って12ページを見て言っていたし、9ページには懐かしいお名前がありました。
個人的な話になってしまうため、名前は記載はせず、該当ページのみにしておきます。

CFKの最初の頃は不安すぎてレッスン中に泣いたりもしていたのですが、左側の女性の先生から楽しくレッスンを受け、毎週楽しみに学んでいました。周りの小さい子達も、この先生に学べば楽しくなるという、とても明るくて熱心な先生でした。子供もまだしっかり覚えていました。
そして、右側の男性の先生は少し大きくなってから担当していただいた先生です。私は見学デーにこの先生の教え方をメモし、子供へのレッスン方法の礎を学びました。こうしたら子供は答えるとか、質問の仕方など、親の私が勉強になった先生です。

懐かしい名前の方は、当初、ここを目指そうと目標にしていた子です。勝手にいろいろチェックして、同じようにDWEを進めました。まだ、会員を続けていらしたんですね。なんだか嬉しい気持ちです。私たち親子を目標にされておられる方もいますので、私たちも続けて、大きく取り上げられるようになれたらいいなって思いました。

他にも、一杯面白い記事があり、今回のマガジンで子供はお友だちを見つけて大笑い。
この子、ダンスがメチャクチャに上手なんだよねとか、この人はどうだったねとか、知っている方が一杯つまったマガジンでした。

子供が読みふけっているので、あいたら私もじっくりみさせていただくことにします。


※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ