2015年12月16日

いざとなれば、ウルトラABCクラブ作ろう!

私は技術職ですが、人を育成することが仕事です。
暇があれば孔子の本を読み、教育者として大切なことを学んでいます。
そのお陰なのか、子供が思った以上に成長してくれました。

きっと、私にはできる!
もし、体調不良で仕事を失ったら、WFのABCクラブを始めよう!
自宅から一歩も出ずに仕事ができるのなら、選択肢に入れておこう。
少しくらいではへこたれず、倒れるまで全力投球で楽しもう!
スキーやるぞ! ゴルフやるぞ! 旅行にも行くぞ!
病気なんか、気にするな。


もし始めたら、目指すはどの教室とも違うウルトラABCクラブを。
普通の子達が、数年通うとバリバリのレベルになる幻の教室。
たぶん、とことん追究すると思う。

そのときに備えて、メモを残します。
(そのときは来ないと思うけど、人間万事、塞翁が馬ですからね)

①子供は競争が好き
②子供は難しいと諦め、簡単だと飽きる
③子供は真似るのが好き
④子供は大人に認められたい

これを当てはめるだけ。
具体策も出来ているけど、そこは非公開。
たとえ実現性が低くても、そこは最終の生きるための手段なので…。


P.S. 女房も私の容体変化に気付いたのか、急に日本での職を探し始めました。これまで米国ラジオ番組や米国大の研究室、英国の大学教員等でしたので、あっさり近くの大学の先生になってしまいました。いきなり講義を行うそうですが、英語ではない仕事に慣れていないので、大丈夫か不安です。
でも、私がヤバそうという直感力は、さすがにすごいと感心してしまいました。


※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ