2015年12月16日

体調悪い夜のぼやき

今日は暗い内容です。
ただのぼやきです。
読み飛ばした方がいいかも、です。


私にはどのくらいの時間が残されているのだろうか?
毎年、体が弱まっていくのがはっきりわかります。
昨年の入院以降は、杖がなくては歩くこともできない。
なぜ夏にはとてつもなく高い山に登れたのだろう…。
それは一緒に行った人たちの協力と支援があったから。
私の中では、その場所はレインボーマウンテンに感じる。
今までで最高に良い思い出ができたよ。
しかもそれがWFマガジンに出るなんて。
届くのはクリスマス頃かな♪
そのときに子供に笑顔が見せられるだろうか。


この頃、夜中になると始まる起座呼吸。
今日も空気清浄機の吹き出し口とにらめっこ。
もっとたくさんの空気を吸い込みたい。

もう数年もしたら、仕事ができないと思う。
ゆっくりと、静かにこの世から消えてしまいそう。


こんなとき、ふざけた曲かも知れませんが、
ベビーメタルの「4の歌」が私を救ってくれる。

Si.Si.SiSiSi.SiSiSiSi. → YonYon
Si.Si.SiSiSi.SiSiSiSi. → YonYon

幸せの4(シ) 死ぬじゃない4(シ)
失敗の4(シ)  よろしくの4(ヨン)
幸せの4(シ)  死ぬじゃない4(シ)
ビタミンの4(シ-)  喜びの4 !(ヨン)

というように、シが喜びのヨン、になるんです。

シを意識している人には、ちょっとしたことで安心できるんですよ。


これを書いているうちに、涙が出そうなくらい苦しかった呼吸が、
ラクになってきました。
今のうちに、寝てみます。
おやすみなさい。




※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年03>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
アクセスカウンタ