2015年11月30日

(視聴感想)グラビティーフォールズの#21怖いカラオケ

色々と家の中の仕事をしている間、子供がソファーで英語の本を読み出したので、テレビを切ったら観ているという。仕方なく再びオンにして少しだけ一緒に観ることに…。

グラビティーフォールズは怖いお話ばかりですが、テーマソングがとても格好いい。この曲は、スーパーヒーローものにピッタリですが、なぜかホラー話のテーマソングに使われていてもったいないです。

それはともあれ、たまには内容を把握しておかなくてはと、少しだけ一緒に観た感想です。
とにかく、怖いです。子供には人気がでないのではないかと思うくらい怖いお話でした。しかも、主人公の双子兄妹たちもどんどんと追いやられていく。

しかし、この兄妹はゾンビを退治するスペルブックを持っており、それを使って退治できるのです。今回はどのように退治するのかをチェックしたかったので私も観ていました。ただ単純に読み上げるなら、面白くもなんともないのですが、このストーリーのすごさは、オーバースペックな豪華なバックミュージックとスペルの使い方です。
今回は、なんとカラオケシステムで選曲して、そのスペルを歌うというなんともおかしな内容でした。スペルがやたらと長いのです。子供がカラオケを聞いて大爆笑!
えっ、何を歌っているの?
あとで聞いてみたら、それはおかしなおかしなヘンテコな歌詞です。でも、曲があまりにも素晴らしすぎて、想像もつかない歌詞でした。

音声切り替えで日本語にすればよくわかったかも知れませんが、子供はいつも英語で観ているので子供だけが大受けの番組でした。ある程度、英語が理解できる子だったら面白く、英語が今一つだととても怖いお話なのかな?というのが私の個人的な視聴感想です。


※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ