2015年11月27日

(視聴感想)EAHのスローカミング

子供が観た英語番組を英語が聞き取れない私が感想を書くという無謀な試みです。

今日はKUMONを2日分やり遂げ、その後レプトン教室にも行って頑張ったので、夜遅かったですがご褒美にエバーアフターハイを観ました。(もちろん英語で)。私も負けじと一緒に視聴していますが、ちっとも分からない。スローカミングというタイトルの意味合いもよく分からないし…。

途中で、「スローン・カミング」であることに気づきました。レイヴェンがサインを拒否したからです。王位継承の瞬間をレイヴェンは拒否しているからです。あー、タイトルを間違って聞き取っていたことに気付いて良かった!
このアニメ、タイトルがすべての内容だなぁ。一気に分かったぞ。

それぞれのキャラクターに特殊な能力が継承されていますが、ブロンディロックス(ゴルディロックスの娘)にあんな能力があったとは…。じゃあ、散歩に出かけた熊さんのおうちには鍵がかかっていたのか?

赤ずきんちゃんの娘にもあんな能力があったとは…。じゃあ、狼を簡単にやっつけられるね。

でも、やっぱりエバーアフターハイの主役はレイヴェンなんですね。レイヴェンがいつもアップルを助けるというお決まりのパターン。でも、不思議な女の子の友情関係と、ドロドロした人間関係で、妙な面白さ。その点、このストーリーに出てくる男の子たちは何なんだろう。完全にお飾り程度ですね。

複雑な乙女心で、ドロドロした関係でありながら、きちんとした友情があり、私には何でこんなにもどかしいストーリーなのだろうと思ってしまいますが、ハッピーエンドですし、女の子なら深みにはまる内容になっていました。
そして、いろんな派閥を作って人形を集めていくのかなぁ。

なかなか営業的にも優れた作品だと感じました。

あっ、英語はあまりわからなくておも、登場人物の親たちの物語が頭に入っていれば大丈夫です。
いかにもアメリカっぽい戦略的なストーリーとして、☆を4つあげましょう。

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ