2015年11月01日

スピーチコンテストに向けて、その2

スピーチコンテストの原稿をようやく暗記させました。
さあ、修正するぞ。
文脈に合わせて、子供にアクションを考えてもらい、そのアクションが映えるようにイントネーションを合わせたり区切りを入れていきます。
文化の日が本番なので、今日は季節の衣替えをさっさと済ませて、仕上げまで持っていきたいです。

スピーチコンテストで使ったスピーチは、少し間隔が空くので同レベルではないかもしれませんが、DWEのキャップキッズでも披露しますので、お楽しみに!


<21時頃に追記>
子供の考えたアクションがスゴく大きくていい感じです。
スピーチ原稿を覚えていくときに、ダンスとかラッパー的なノリから入っていったので、何をさせているんだと批判を浴びそうですが、このような入り方によって、ちょっとくらいの大きな動きでも全く気にせずに全身で文脈を表現しています。思った通り…。
しかし、あまりにも動きが大きすぎて、スピーチが目立たなくなっていたので、バランスを考えて押さえた動きにしました。それでも、ナイスアクションです。あとは、慌てずにクリアな発音ができれば優勝間違いないと確信した次第です。

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ