2015年10月29日

ブックオフで「コインの冒険」を発見

来月から超ハードスケジュールになるので、休暇を取得して定期検診を受診してきました。思ったよりも早く終わったので、処方箋を持って薬局へ。とても嫌な顔をされました。作成まで二時間コースとのこと。

出来上がったもの↓


その間は、リラクゼーションでゆったりと全身マッサージです。うーん、朝からマッサージっていいねえ。
さらに名物カレーうどんが食べたくなったので、馴染みのお店にいくと、いつもいただくカレーうどんと野菜サラダがセットになったランチがありました。いつもは単品を二つですが、今日はセットになっていて、ご飯までついてきてしまいます。


今日だけは塩分を気にせずに外食してしまいました。(うどんには塩分が多いので本当はダメ。でも少しくらいは美味しいもの食べたい時ありますよね)


さてさて、ゆったりと過ごしてランチまで済ませ、薬屋さんに戻ったら、もう少し時間を下さいと言ってきました。そこで、ブックオフにチラッと行ったら、シドニーシェルダンのイングリッシュ・アドベンチャー「コインの冒険」が一冊400円で売られていました。しかも12冊すべてが揃っている!
これは買うしかないと即時購入。

薬も受けとり、家に帰ったらさっそく確認してみました。
あれれ、新品だぞ。本と和訳書、ワークブック、CDすべてがきれい!
まさかとは思いましたが、CDは開封すらしてありません。本当の新品です。

さっそく開封して車のプレーヤーにセットし、子供の学童までお迎えに行きました。私が聴くと、ゆっくりで聞き取りやすいように朗読されているが、結構難しい。さすが英語教材だと思っていました。
学童からは子供が一緒に聞いて、コインが悪い人を良くするお話なんだねとあっさり言う。何? 私には聞き取れないから、後で和訳書でも読んで、一緒にワークブックやらせようと考えていたのに、ワークブックなんてものはあなたには関係ないんだね!

学童から家に到着すると、CDの本ないの?と聞かれ、出したら一気に読み出した。一冊50ページ程あると思うのですが、20分で読破ですか…。

ワークブックどうしようかなあ。私が子供に追い付かないと、解説とか効果的な進め方もわからないし、少し私もこの教材で勉強してみようかな♪

一冊がビニールでCD、ワークブック、和訳書で同梱されており、広げるまで新品だと気づきませんでした。1セット400円はお得でした。


セットの中身はこんな感じです。



一冊目にイングリッシュ・アドベンチャーの進め方が入っていました。
ワークブックは子供がやるだろうか?
今は、英語を楽しむ道具としか思っていないようなので、学習するという感覚がないのかも知れません。


※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ