2015年09月28日

昨日購入した英語の本を読んでいます

昨日は池袋で沢山の本を購入してきました。ずっと本を読むのはいいのですが、もう三冊目に突入です。あまり早く読まないでほしいので、途中でTEでフリーカンバさせたりしてインターラプトしてみました。今日はあっさりした先生だったので、たったの10分で終わってしまいました。ただ単に会話を沢山しただけ。何かを教えるとか、こういう表現の方がもっといいよっていう指導はありませんでした。(レッスンとしては意味なかった)

さて、まずは大量の無料カタログがお持ち帰り自由で置いてあるのですが、沢山あっても迷うだけなので、オックスフォードの日本語版カタログを選択。過去形、未来形、仮定法などの文法項目が30個くらいに分割されており、一般のリーダーブックスの表紙写真一覧と共にレベル解説が記載されたものでした。そしてもう一つのカタログはELTというもので、ラーニング本の概要が沢山紹介されているものでした。ただし、私にはカタログだけでチョイス出来るような能力は無いようで、やっぱりどれが良いのかは迷うところです。
横向きしか、やり方わからなくてすみません↓


次は、読むフローズン物語。といっても映画とは違う内容のショートストーリーが12も入っているものです。違うストーリーものは米国でも購入してきましたが、見たことない物語ばかり(11個)ということでこれを購入しました。例えば、海を渡って世界を巡るお話や、ウィンタースポーツでの競争もの、お友だちとのパーティー、動物たちと遊ぶ物語などです。↓


次はアリス。ちょうど子供がエバーアフターハイのシーズン3を観ているので、内容がピッタリ。ただし、この本はページをめくると立体的に飛び出してくる本です。ページをめくるだけでも楽しいです。これは、図書館に良く置いてあるやつのシリーズですが、このアリスは見たことがありませんでした。値段は税抜き1900円で作りの割にはそれほど高くありません。↓


次は、パイレーツオブカリビアン。ディズニーランドで子供がアトラクションに乗ってから、興味を持ったようです。三種類を購入しましたが、結構、文字が小さくてこちらが心配になってしまいますが、子供が最初に読んだ本です。↓


次はscholasticのラーニング本のようです。ことわざやセンテンスをマンガで解説したものです。シリーズが沢山あるのですが、購入額が大きくなるので2冊だけにしました。でも、子供がものすごく面白いと言っているし、ラーニング本のようなので、追加検討をしてみたいです。↓


以上になりますが、一応は何度も繰り返して読ませる予定です。一度読みならもったいないですからね。
それにしても、ずっと読んでいますね。やっぱり子供が自分自身で選んだだけのことはありますね。

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t112175
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年03>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
アクセスカウンタ