2015年09月20日

turnipって何?

今日は果物の梨が食べたくなったので、子供に冷蔵庫の中に梨があるかどうか確認を頼んだ。すると、梨はなかったけど、turnipならあるよって答えてきた。えっ、turnipって何?
親として子供がいったことを知らないわけにはいかない。そこで、turnipって梨に味が似ているの?って聞き返してみた。すると、赤色だから違うんじゃない、と答えた。しめしめ、赤色というヒントが得られたぞ!
赤色で冷蔵庫の同じようなところにあるもの…、ふむ、リンゴならアップルだしなあ。そうだ!綴りを聞こう。すると、turnipというのでスマホで検索。なんだ、かぶの事か。
いかにも知っていたかのような振りをして、日本語で「かぶ」っていうんだよと説明して終わり。英語の方がボキャブラリーが多いので、学校の先生にも同じように英語の単語で答えることがあるとのこと。まだ小さい子だから仕方ないか。


この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t112013
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ