2015年09月19日

DEF LEPPARD の "Hysteria" で元気づける

今朝は元気でしたので、子供の前でマイケル・ジャクソンのように踊ってみた。そしたら子供に久し振りに踊っているのを見たと言われました。そんなに久しぶりかなぁ。
その後、体調が良いうちに、洗濯物を干して、自治会の配布作業も行いました。しかし、気温が上がってきたら、倒れそうにクラクラしてきた。やっぱり暑いのはダメなようです。エアコンをかけて休憩。
何か音楽でも聴こうかと思ったら、頭に浮かんできたのはデフ・レパードのヒステリアでした。

デフ・レパードは三度の不幸を乗り越えてきたロックバンドです。このヒステリアには、車でドライブしているシーンが何度も出てきますが、実は、不幸のうちの一つが起こった直後に出した曲だからです。メンバーは本当によく復活するまで待っていてくれたんだなーっていうミュージックビデオなのです。
その不幸とは、ドラム担当の方がドライブで事故を起こしてしまい、左腕を切断してしまいました。その後、彼はドラムセットを右手一本で演奏できるように改良し、みごと復活したのです。
体にハンディがあっても、これだけのロックミュージックが演奏できるんだという勇気づけてくれる一曲です。車がビデオに何度も出て事故を思い出させ、2分で演奏しているところを映し、3分で右手を高々と挙げるシーンが印象的です。そして4分に左手が無いところが映り、5分30秒くらいからドラマーが写し出されるという復活ミューッジックビデオなのです。うちの子は、3つの不幸があっても成功しているデフ・レパードの映画を観ているので、そのうちの一つの不幸だとは認識しているようですが、私のようなハンディを持つ人間からは、このミューッジックビデオは宝物に近いです。

今日も勇気付けられて、薬を手にして、立ち上がっていく1日にしたいと思います。


DEF LEPPARD - "Hysteria" (Official Music Video)"になります↓
https://youtu.be/jaiaaar88EM




この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t111999
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ