2015年08月27日

ヨセミテツアー4日目(午後その2)

ナイトアクティビティをかなり遅くまで実施し、翌日はモーニングコールが朝5時、6時にはポーターさんが荷物を運ぶとのこと。そんなことなら、まだ時差ぼけの早い日程で実施すればいいのに…。と考えていましたが、いざ始まると、あ~っ、こういうことだったのね!想像を絶する秘密のアクティビティでした。参加者全員の感動をDWEの理念に基づいて分かち合うという、DWE伝統の秘密の儀式だったのです。ここについては、参加者だけの秘密と、今回は25年目でかなり重みがあるため、内容は記載できません。ヨセミテの歴史(開拓者のジョンさんと先住民のインディアンのお話)とDWEの副社長であるマーク先生の想い(ワールドファミリーはみんな家族)が融合し、その両方の意味が分かった私には涙ものでした。そうだよね、ダニー先生と心で通じた感じで、先生に大感謝。別れ際に感動を有り難うと再度お礼を言うと、ダニー先生から、Me to. とだけ答えが帰ってきて、お互いを見つめあって儀式を終えました。
DWEってこういうところがすごいんです。私たち親子は、ボーイスカウト経験があるのでこういう儀式を体験したことが有りますが、きっと苦労してDWEを卒業をし、ヨセミテでのダニー先生のこれまでの解説をちゃんと理解した子には、ものすごい重みのある儀式です。

<心のつぶやき>
ヨセミテに一緒に来て、本当の卒業がここにあるんだぁ。だから引率の先生もそれなりの重みが任せられる先生なんだ。ダニー先生が来られたらECが開催できないのに、ここに来られている意味がようやくわかりました。
DWEはこの伝統を今後も継続するでしょう。だから、予約困難なヨセミテを選択し、しかもDWE会社負担があるのではないかというくらいに安い価格(高いですが同一ツアーと比較するとこの価格ではヨセミテに来られません)設定で、ディズニー公認なので明日以降では、本物のミッキーがパーティーに現れるという演出も予定されているし…。
これって、DWE卒業式と同じだ!!!
<以上>

私的には、このツアーはこのヨセミテだけで大満足です。ナイトアクティビティの内容は記載できないので、最後に伝統と重みのある儀式があるんだなぁって知って頂ければ結構です。シュリー先生も相当練習されたと思います。演出力バッチリでした。DWEさん、またまた感動を有り難うございました。

<メモ>
wifiは滞在期間が24時間未満になると、有料になるので使いませんでした。携帯の電話ローミングを試みましたが、国立公園で当然圏外です。そこで、しばらく更新できませんでした。アナハイムに向かう途中のダウンタウンに来てから、携帯国際ローミングにしました。1日3000円です。Skypeもするから、金額的には納得です。

また、移動するバスのなかは乾燥していて思ったより水分が必要です。私のように薬に利尿剤が含まれていると、トイレの関係もあって、結構辛いです。お腹もすくのですが、そこはハイチュウなどでごまかしました。








この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t111507
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ