2015年08月27日

アナハイムツアー初日(出発しました)

私のなかでは、ヨセミテツアーは終了しましたので、タイトルを変えました。ここからは、子供が楽しめるなら、なんでもいいです(なんか投げやり)。一応、ディズニーチャンネルで放送されている「世界のディズニーランド(カリフォルニア編)」を全6話見せてきましたので、○○が窓にあるレストラン探そうとか、子供はノリノリのようです。
ヨセミテを7時に出発しました。私のドライブ経験だと、かなり南へ移動するので、車酔いをさせないように運転すると、午後6時くらいで通勤時間帯のラッシュにはまるかなって感じです。バスは最後に乗り込んだら満席で二列目を使わせて頂きました。そしたらシェリー先生の隣です。運転手さんとシェリー先生がずーとお話をされていましたが、うちの子も混じって3人で会話していました。ずーっと、英語でのお話し会です。家にいるときと同じだ~。家内と外人と子供たちが英語で、私だけついていけない。まあ、この方が酔わなくていいかも。とこれを書いていたら、後ろの子がさっそくやってしまったようだ。臨時停車です。
先生方も一緒に介護です。大丈夫かな?かなりの状況みたい。匂います。まだ8:30なので伝染するかも…。私も子供に注意して確認するようにしなくては…。

途中、一回のトイレ休憩があり、お昼は中華レストランでした。こちらのフルーツジュースは美味しいが、ドロドロ過ぎるので水で少し薄めているようです。no suger added とかいてあるし、この中途半端な数字といい、自然な感じがいいです。


中華料理といっても、中華料理ではなく、日本に近い料理で助かりました。子供もたくさん食べています。しかし、私が取ったのはカリフォルニアロールとスイカ、野菜でした。


子供が私のカリフォルニアロールをみてびっくり!なにそれ~。
じゃあ、作っているところを教えてあげる、と連れていくと、大爆笑。あの人、お寿司の作り方を間違えているよ! それを英語で言ってしまうので店員さんも大爆笑。写真を撮らせて頂きました。


ウーロン茶がなくて、チャーハンや餃子もなく、焼きそばとか手羽先とか日本に近い料理で大助かりでした。さて、まだまだ五時間の旅です。トイレ休憩があるといいな。


この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t111508
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年03>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
アクセスカウンタ