2015年07月19日

今を大事にしよう! 先のことはわからない。

明日があるのかわからないほどの重病ではないが、半年後があるのかは自分にもわからない。毎日重たく感じる体と、何故だかわからないほどの息苦しさを感じつつも、薬を飲んで今日という日を楽しみに迎える。
息苦しくて嫌になることもあるが、だからといって寝ても休んでも治らない。自分の体と付き合うしかない。

今日があれば、沢山できる。そう考えるようになり、楽しいことを探してはチャレンジする。失敗したっていいじゃないか、うまくいくことばかりじゃないよ。そうやって楽しいと思うことにはすべてチャレンジする。
今を大切にするために…。

私は失敗しても、『塞翁が馬』といって自分を慰めてきました。
これを立派な曲にしてくれたバンドがあります。jealkbといいます。


歌詞は途中略しますが、だいたいこんな感じ。
何があってもめげずに、今夢中になれることを探してチャレンジしましょう!


塞翁の飼う馬が逃げた えらく悲しんだ
時が経ち駿馬連れて 戻ったら喜んだ
塞翁の子が馬に乗って 落馬して骨折った
骨折って兵役免れ 命を長らえた

悲しみの朝が来ても 喜びの夜訪れる
楽しげな朝が来ても 苦しみの夜訪れる
何が起きるか誰も知らない

廻る廻る禍いと福 塞翁が馬
揺れる揺れる吉凶の華 塞翁が馬
塞翁が馬

・・中略・・

悲しみの朝が来ても 喜びの夜訪れる
楽しげな朝が来ても 苦しみの夜訪れる
何が起きるか誰も知らない
廻る廻る禍いと福 塞翁が馬
揺れる揺れる吉凶の華 塞翁が馬

廻る廻る人生の渦 塞翁が馬
生きる生きるそれでも生きる 人間万事
塞翁が馬

YouTubeでサンプルが聴けます↓
https://youtu.be/YAOJNXuklc4



この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t110556
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ