2015年07月19日

参加者こんなに少なくて大丈夫なんですか?

DWEの週末イベントに行ってきました。会場はバス停の真ん前。外を歩かずに会場に到着できるので、混むのかな?と心配しつつ、エレベーターで会場フロアに行ったらビックリ!?
ものすごく大きな会場、イングリッシュカーニバルでも開催できそうな広さがありました。
(客席が無いので実際には出来ないと思いますが…。)

開始時刻になっても人が少ししか来ない。あれれ? まさかこれだけ?
そうです。子供は全員で13人です。
色別にしたら数人ずつなので、すべてのアトラクションが全員でできてしまったり、ニューフレンドを作る時間では、あっという間に挨拶ができてしまったり…。

このイベント、うちの子にスピーチする機会が与えられていたので、おもいっきり子供が作った歌を歌っていましたよ。でも、ライミングがきちんと入っていたところまで分かってもらえたのかな?

イベントが始まってから気づいたのですが、今回は私が最大の失敗をしてしまいました。
イエローキャップではないキャップで参加させてしまったのです。
先生が、Today's Last Speech ! と言って登場した子がイエローでなかったので、驚かせてしまったかな?
被っていた帽子がイエローキャップではないけど、スピーチレベルはある程度認めてもらえたようなので、良かったことにしておこう。イエローではないところで前に出たりしてて、違和感を感じながらも、子供はあまり気にしていなかったようでした。

本ブログではなく、DWE会報誌情報(英検準2級合格や掲載記事など)だけでうちのことを目標にされ、私たちにお声掛けいただいた方、こんなうちの子に注目されていたとは知りませんでした。もし、こちらのブログを発見されましたら、ときどきその後の成長を見守ってくださいね。
色々と有り難うございました。


この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t110563
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ