2015年06月27日

子供が海外ドラマの出演者になりたいと言うので調べた

子供がディズニーチャンネルの(米国)ドラマに出演できる人になりたいと言うので、少し調べてみた。
すると、バーニー&フレンズという小さな子供向け番組に出演していることが第一の登竜門であることがわかってきた。
例えば、こんな感じです。
子供の頃にバーニーに出演→ディズニーチャンネルのドラマ主役→ディズニー映画のエンディングを歌う人。
例えばバーニーのエンドロールを写真で撮ってみると、こんな感じです↓


これはたまたまバーニーのエンドロールを撮影しましたが、この中にも私が知っている方が2名います。
バーニーのキャストは、小さな子供から選ばれています。女の子だとすると、胸が大きくなり始めたら幼児向け番組なので出演できないそうです。この子供役ですが、ギアナ役のセレーナ・ゴメスさんと、アンジェラ役のデミ・ロベルトさんです。
まず、セレーナ・ゴメスさんはドラマだと「ウェイバリー通りのウィザードたち」の主役だし、ティンカーベルのエンディングソングも歌っていますよね。↓
https://youtu.be/SiksnrSUMWM

次のデミ・ロベルトさんはドラマだと「サニーwithチャンス」の主役だし、フローズンのエンディングソングも歌っています。(あの、レリゴーって言うやつですよ。https://youtu.be/kHue-HaXXzg
作曲されたロペスさんが歌唱力と境遇から指名して、曲のキーをデミさん用に変えたとのこと。ドラマのサニーでは一流ミュージシャンを目指して頑張っていく少女を描いたものだったのに、ドラマの途中でデミさんが嫌がらせを受けて、ドラマで一流に達する前に降板してドラマが打ち切られてしまったという流れを、この曲でドラマの最後を演じさせてあげたいと言う願いから抜擢です。ですから、日本のメイJさんとは違う形で選ばれています。そういう背景もあり、再生回数が4億回に近いです。

このように、うちの子が夢を叶えるために最初にやることは、バーニー&フレンズのキャストに選ばれることです。そして、海外の子供の前でお芝居と歌をうたうところから始めると可能性が高まることがわかりました。英語はネイティブと区別できないくらい完璧なので、後は演技力を学ばせるだけです。
セレーナ・ゴメスさんはイタリア系だし、国籍は関係ないようですが、アジア枠とかがあって、人種はバランス良く採用しているようです。
そのためには、嫁に米国で働いてもらって、バーニーの応募をするしかないですね。私と離れてでも頑張ればなれるかもしれないですが、子供にそこまで希望しているのかを確認してみたいと思います。
きっと、DWEのイベントに行きたいから、米国には行きたくないって言うに違いないですけれども、親からは子供の夢を潰してはいけないので、ゆっくりと話し合いたいと思います。

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t110047
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ