2015年06月06日

Big hero 6 のDVDが届いたが感慨深くて開封できない

うちにBig hero 6 (邦題はベイマックス)のDVDが届きました。

あれから半年が過ぎたんだ…。

半年前の自分は、病室のベッドの上で子供に遺書を書いていたのです。本当に今度こそダメだと思っていた。その時に、家内に残した記録によると、3月頃から映画館で公開されるベイマックスを子供と一緒に見に行ってやってくれ、とあったそうだ。そう、内容はあまり知らないが、何となくこれがピッタリだと思ったのです。
理由は3つ。
①主人公の最愛の兄が亡くなった時、主人公は心に大きな傷を残すが、ベイマックスが心のケアロボットであったこと。これで、父である私を亡くした心のケアを映画の中で一緒にしてくれればいいなと感じたから。
②主人公の名前が私に似ていること。うちの子は、それに気づいて私を思い出してくれると思ったから。
③映画に桜の木が出てくること。ちょうどDWE卒業式辺りに桜が咲くと思ったし、卒業式に参加できなくてごめんねという気持ちがあったから。

いろんなことを考えながら、選んだ作品だったのです。そして、映画に行ったあとも子供の手元に残るようにDVD予約が出来た海外サイトで発注していたんだなぁって思いだし、感慨深くなって開封できませんでした。
映画の内容はほとんど知らないのですが、たぶん、このまま開封せずに、その時が来るまで封印するのかなぁ…。
子供が見たいと言うだろうか? ちょっと悲しい映画だと予測しているので、ずっと未開封で終わるかもしれませんね♪


この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t109548
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ