2015年06月03日

babymetalを見せたら子供が聴くようになってしまった

私は学生時代にメタリカ、アイアンメイデンといったヘビーメタルが大好きで、ライブにも幾つか行っている。そして、久し振りにヘビーメタル系?の音楽としてブルーレイを購入した。時々、一人になったときに聴いていたのだが、babymetalをNHKニュースでやっていたので、録画しておいて子供に見せたら、これ聴きたいと言ってきた。親子で聴きたい曲が一緒なのかどうかはわからないが、babymetalはヘビーメタルである、と私は思っている。
まあ、私が好きだからいいかと見せたら、いつの間にか、ヘドバン、ヘドバンと歌っている。
伝説のー黒髪をー、ヘドバン、ヘドバン まあ、たまには日本語の曲でもいいか。
このバンド、海外でしか売れてないもんなぁ。外人さんが「4のうた」をライブで歌っている動画をみると、笑えてしまう。絶対に歌詞が分かっていない大人しか、この曲は歌えないからなぁ。

でも、私はこの時に思った!
外人から見て、日本の大人がDWEソングやセサミの曲を歌っているのと同じなのでは?
イベントで先生たちに笑われているのだろうか?


BabymetalがNHKで紹介されたニュース↓
https://youtu.be/-FG-iqejbfg

子供のお気に入り、ヘドバンギャー↓ (注:ヘビメタです)
https://youtu.be/Z9a_bIMJKB0

外人が一緒に唄う、4のうた↓
https://youtu.be/yaLq2ncKg6c


この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t109355
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ