2015年05月04日

神戸でDWEアラカルトレッスン(2015spring)

朝早く出掛けて六甲牧場に到着するもあいにくの雨で羊の放牧もなく、牛の乳絞り体験やポニー乗馬体験もすべて実施されておらず、意気消沈。気を取り直して六甲オルゴールミュージアムに行くと、体が悪い方は半額で入場できるとのことで、親子で700円くらいで入場できた。こちらは雨でも関係なく、素晴らしいメロディーを奏でてくれ、ライブも30分感覚で毎回内容や演奏に使うオルゴールまで違うので、三回もぶっ通しで聞き入ってしまった。最初からこちらにしておけば良かった。
DWEの時刻が近づいて来たので、元町の南京町で簡単に遅い昼食を済まし、15:30からのアラカルトレッスンに参加。
いつものラーニングセンターだとうちの子が行っても大して騒がれることもなく、普通に行って普通に帰るだけだが、こちらのラーニングセンターは妙にテンションが高い。えー、来てくれたのー、どうやって英語を教えたのかを他の保護者の方に教えてあげて下さい! 地元ではないが、こちらのラーニングセンターの歓迎ぶりに、何となくまた来たいなぁと思ってしまいました。肝心のレッスンはあまり見てませんでしたが、体を沢山動かしたり、自由に発言できたり、保護者の見学場所も広くて、結構気に入りました。
さて、そのあとはハーバーランドへいき、神戸牛でも食べるつもりでいたが、ハーバーランドでサントリーがプレミアムモルツのフェスタイベントを開催しているではありませんか( ; ゜Д゜)
しかも、各種プレミアムモルツが200円でガーデンスタイルで飲める! 早速列にならび、皆さんが香るプレミアムとかを注文している中、私はコクのブレンドを選択。その場で、普通のプレモルに黒モルツを加えて絶妙なブレンドに! これがたまらない。うちの子がパパはプレミアムモルツが好きだからママに秘密にしておくから仕方ないねって言ってくれて、子供に申し訳なかったので、ぬいぐるみのプレゼントをしておきました。
神戸でのアラカルトレッスン最高でした。

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t108566
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ