2015年04月18日

iCarly アイカーリー放送されてた

最近はめっきり忙しくて、子どもには申し訳ないがDVD視聴で過ごして貰っている。
iCarlyのDVDをかけると、100分くらいもってくれるのでここしばらくiCarlyにしていた。スイートライフonデッキほど面白くないなあ、と思っていたのですが妙に会話が速い。さすがアメリカのコメディドラマと思っていました。ところが、テレビ番組表を見てびっくり( ; ゜Д゜)
NHKのEテレで普通に放送されている! なんだ、DVDをわざわざ海外から買ってリージョン変換する手間が全く不要だと判明したのです。NHKってこんなことしてたのか。受信料をすべてDVD購入でのボランティアで製作している米国ニコディオロンの番組だぞ!公共放送だが、DVDが売れて成り立っている放送局が一生懸命に作ったものを、他の放送局が世間一般に広く放送しちゃって大丈夫なの? まあ、日本で流行ればDVDも売れるだろうが、日本のリージョンでの英語版は無いはず。ということで、NHKは逆に何か番組を提供すべきだな。
さておき、原作がニコディオロンなので、お笑いドラマでも子どもに安心して見せられるので、おすすめできる作品です。

(訂正)
最近ボケていて、PBSとニコディオロンを間違えてました。アイカーリはニコディオロンなので、公共放送ではなかったです。公共放送の素晴らしい教育番組を制作するPBSキッズと間違えてしまい、うちの子に見せてしまってたんですね。大丈夫かな。ただ、かなり高速なので、うちのようにいつも200%再生とかをしているなどなれている子でないと、ネイティブスピードまんまなので難しいかも知れないです。


この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t108158
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年03>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
アクセスカウンタ