2015年04月10日

magic tree house #49

うちの子はマジックツリーハウスが小さい頃から大好きで、1-28までのセットをあっという間に読み尽くしてしまいました。ただ、読んでるだけではなく、質問してきます。
キャメルロードってなんのこと?
ラクダさんの道だよって答えると、違う違う、ここに出てくるキャメルロードと聞いてきます。私は辞書やネットで調べましたが、よくわかりません。まあ、昔シルクロードって言う道があったけど、そんな風にラクダさんが何か運ぶ道じゃないかなって説明しても納得してくれません。結局、ネイティブのいる英語学校までききにいったら、王様が通る道だよって教えてくれました。このように、子供向けの本なのになかなか侮れません。
結局、続きが読みたいと言うので調べたらセットものが無いので高くつきそう…。
朗読CDなら安いので、結局48まで四作セットシリーズで揃えて聞いていました。
更に終わったのですが、49-52の四作セットシリーズは秋まで発売されないとのこと。Amazon米国の予約で購入しましたが、どうしてもと言うので、今回ばかりは49単発買いをしてしまいました。
車で移動することが多いので車の中で聞かせています。でも、普通の聞かせ方ではありません。
今日は遅くなったので、次回に記載したいと思います。


この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t107979
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ