2015年04月09日

DWEの素敵な卒業式(続編)

会場に入ると、早速ソネス先生が子供を抱っこ。いろいろと話をしているうちに、イベントで歌っていたソングを一緒に合唱。気分が高まったところにマーク先生が登場。子供が自己紹介をしたら、マーク先生は名前で誰だか分かったみたいで、ズバリと質問で切り込んできた。マーク先生は出席者情報をあらかじめ勉強していると感じた。このように暖かく先生方に迎えられ、早速テーブルに着くと、すぐ後ろにボディー先生がいたので、ボディー先生とも会話を楽しんでいました。ボディー先生はうちの子と一緒にZYXソングを歌ってくれました。
始まる前から、先生方と沢山のやり取りができて思い出になりました。少し早めに行かれると、もっと沢山の先生方と会話が楽しめますよ。
また、進行も円滑でした。詳細は割愛。
私が注目したのは、マーク先生のエンターテイナー力の高さです。ちょっとしたジョークを挟んだり、締めるべきところはキッチリ。司会者に密かに送り出すサインのタイミング。宴会場でのパフォーマンス力の高さに驚きです。私にも勉強になることが沢山ありました。また、マーク先生のジョークに思いっきり反応して会場を盛り上げるソネス先生も、素晴らしかったです。歌とダンスではクリア先生とボディー先生が大きなゼスチャーを入れており、強調したい部分がハッキリ伝わるようメッセージを送られていました。ここをうちの子に教えたく、しっかりとビデオ撮影しておきました。
これらの総合力で、大変素敵な卒業式になっていました。
なんとなくはじめたDWEでしたが、最後にはいろんな感動が沢山あり、今では心から感謝したいです。
素敵な卒業式をありがとう(^.^)(-.-)(__)

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t107960
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ