2023年02月08日

割り切って、今できることをやる

割り切りが大切です。

以前は大いなる野望を抱いていましたが、

大病を患って、後遺症が大きく残ったため、
運命を受け入れる選択により、心が安定しました。

結果を受け入れるという割り切りが大切だと感じました。
そして、今、何をすべきかを考え、
継続できる努力をしていくことです。
結果を受け入れ、今できることをやっていく。

確かに半身マヒで手も動かない。
これは、通勤中にグーパーなど
出来ることを続けています。

高次脳機能でアホウになったけれど、
脳のリハビリとして難関資格にチャレンジ中です。
確かに何度も解いた問題を再び間違えるので
不安な所はありますが、
この脳の」障がいだからと受け入れ、
今できることとして、
解説動画を視聴して基礎固めです。

しっかり基礎を固めて、
二種の取得にチャレンジします」。


現実は、受け入れるしかないのです。

仕事がうまくできるよう、難関資格の
勉強をしていましたが、
理解したはずなのに、繰り返し学習しても解けない。
そして、
片手のリハビリで高額な自費施設にも通所しているのに、
指を動かせない。

落ち込んでいました。
本当に嘆いていました。
ただし、結果を受け入れる大切さを知りました。

指が動かず、資格も取れかなくてもいいや。
私には仕事がある、
このように考えて楽になりました。

逆にも考えます。
健康で責任ある仕事を任されて潰れなくて済んだ。
手が不自由で、机上業務できる職場で身体が楽である。


結果を受け入れ、
今できることを見つけて努力する。

大事なことだと感じました。

さて、仕事して、
手のリハビリと
資格勉強も、バランスよく行う決意をしました。

神様ありがとう。
死亡率の高い「くも膜下出血」が発祥しても生き抜いてこられた。
心不全と脳梗塞の同時発祥でも
生き延びてきた。

この命を大事にしたいし、後遺症を克服したい。

身体に気を付け、
仕事を長くできるよう、
心がけたい気持ちになれました。
ブログで知り合った方も、
リハビリで知り合った方も
すべての方々に感謝して
悔いることの無いよう、
残りの人生を大切にする気持ちになれました。

読者さんも含め、
みなさまへの感謝からも、
頑張りたいと考えています、


みなさまありがとう。
私は頑張ります。


リハビリも学習も毎日必要です。

小さなことを積み重ねるためにも
継続が大事ですね。

人間だから、自分の失敗も許してあげたい。

 本日の私の3種類のリハビリ記録。

①高次脳機能障害のリハビリ
 予定分をすべて終わらせ、
 注意力を高められました。

②手のリハビリ
 通勤中に
手首のストレッチをしました。

 
③電気主任技術者試験学習
 休憩中に演習問題の復習ですが、
やっぱり、高次脳で忘れっぽいので
ミスもあったけれど、この努力を積み重ねます。

読んで下さいましてありがとう。

病気で心折れそうな辛さですが、
きっといつか、明るい日が来るって信じて頑張っています。

/english.blogmura.com/english_dwe/ranking.html">  


楽天市場のバナーリンク
http://ck.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/referral?va=2672905&sid=3357189&pid=885748494&vcid=VVv9Q_9IRUxnl-7ZmfCD70M5POSg-rUykWp2X7hYeVA4TRm5M8f44IQpSb9ZtMgm&vcpub=0.6847041808915441


アマゾンのバナーリンク
http://ck.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/referral?sid=3357189&pid=885697412



いつも、上記のアマゾンと楽天のリンクの利用ありがとうございます。
高額な医療費補填になり、とても助かっています。
是非、リンクをご利用ください。



電気資格
">にほんブログ村 資格ブログ 電気・通信系資格へ
にほんブログ村

脳卒中
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
















この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t150444
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ