2023年01月18日

人との出会いは財産です

人との出会いはとても大切です。
病気で快復せずに辛いときや、
勉強で見えない壁に当たり、落ち込み悩んだ時

落ち込み、ふらふらになっていました。
それを解決したのは、知り合いです。
出会った知り合いと、メッセージやり取りしてて、
大切な発見をしました。

私は仕事がうまくできるよう、難関資格の
勉強をしていましたが、
理解したはずなのに、繰り返し学習しても解けない。
リハビリも高額な自費施設にもつうしょしているのに、
指を動かせない。

とても落ち込んでいました。
本当に嘆いていました。

知り合いとのメッセージやり取りで
自分に大事なことに気づきました。

自分は仕事に専念しようと気づいたのです。

資格は1
一度だけの人生なので
取れるまで目指すとしても
合格できなくてもいいやトライネクスト。
指が動かなくてもいいや。
今の私には仕事がある、
このように考えて心が楽になりました。
健康で責任ある仕事で自分が潰れなくて済んだ。
このように気楽に考えることにしました。



そんな時に、知り合った人とやり取りして
自分が一番大切なことに気づきました。
知り合いは、自分発見に大事な財産です。
落ち込んだ時は、知り合いが大事だと感じました。

さて、仕事して、
リハビリと
視覚勉強も、バランスよく行う決意をしました。

神様ありがとう。
くも膜下出血で生き抜いてこられた。
心不全と脳梗塞の同時発祥でも
生き延びてきた。

ぼくは、この命を大事にするよ。

体に気を付け、
仕事を長くできるよう、
心がけたい気持ちになれました。
ブログで知り合った方も、
リハビリで知り合った方も
すべての方々に感謝して
悔いることの無いよう、
残りの人生を大切にする気持ちになれました。

読者さんも含め、
みなさまへの感謝からも、
頑張りたいと考えています、


みなさまありがとう。








リハビリも学習も毎日必要です。

小さなことを積み重ねるためにも
継続が大事ですね。

人間だから、自分の失敗も許してあげたい。

 本日の私の3種類のリハビリ記録。

①高次脳機能障害のリハビリ
 仕事で自分を見つめ直し、
予定分をすべて終わらせ、
注意力を高められました。

②手のリハビリ
昼休憩中に
手首のストレッチをしました。

  

 
③電気主任技術者試験学習
 通勤中に参考書で復習ですが、
やっぱり、高次脳で忘れっぽいので
積み重ねます。

読んで下さいましてありがとう。

病気で心折れそうな辛さですが、
きっといつか、明るい日が来るって信じて頑張っています。

/english.blogmura.com/english_dwe/ranking.html">  





楽天市場のバナーリンク
http://ck.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/referral?va=2672905&sid=3357189&pid=885748494&vcid=VVv9Q_9IRUxnl-7ZmfCD70M5POSg-rUykWp2X7hYeVA4TRm5M8f44IQpSb9ZtMgm&vcpub=0.6847041808915441
アマゾンのバナーリンクを修正しました
http://ck.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/referral?sid=3357189&pid=885697412



いつも、上記のアマゾンと楽天のリンクの利用ありがとうございます。
高額な医療費補填になり、とても助かっています。
是非、リンクをご利用ください。



電気資格
">にほんブログ村 資格ブログ 電気・通信系資格へ
にほんブログ村

脳卒中
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村



























この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t150229
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年03>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
アクセスカウンタ