2021年02月20日

リハビリ本で学ぶ

山中伸一先生の本を読みました。立ち読みです。
図書館に無いとのこと。医学書だから、とても難しく理解できないので、大阪府内の別の図書館を調べてもらったら、どこにも無いとのこと。
借りれないので、ジュンク堂で立ち読みしました。
医学書だから、とても難しく理解できないので、
フローチャートがついた本も立ち読みしました。
自分で訓練するしかない。
作業療法さんより、くわしくなるぞって、意気込みでした。
肩甲骨がへばりついているので、
自主トレで縄跳びしたら、肩が上がらず、腕が回らないことに、気付きました。今日は引き上げ、明日から、鉄棒の斜め懸垂をゆっくりしようと考えています。
肩甲骨が動かないので、なおしたい。
腕が、軽く上がる方法を、リハビリに、取り入れて、
自分という専門家を作りたいと思いました。
私のからだの専門家は、自分です。
感覚も、セラピストよりも、自分はわかります。
本で知識を増やして、
同じ当事者を救える人間になりたいと、思いました。

自分で訓練して、直ると思っています。私のからだの専門家が自分だから、自分の感覚を大事にしたいと、思いました。

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t142583
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年05>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
アクセスカウンタ