2019年09月14日

コンビニを教える

娘が普段と違う教室に行っています。
(・_・;)

向かう途中の梅田で
昼御飯を忘れたことに気付いたらしく、
梅田にコンビニが無いという娘。
梅田ならばなんでもあると言ったら、
パン屋にチーズとヨーグルトが無いという。

仕方がない。

こっちはギガの切れてしまったスマホで
検索したら沢山あるのに
梅田だと地下や地上、高架とあるため
説明がややこしかった。

そこで、教室の最寄駅についたら
指示をすると伝えておきました。

私は動かないスマホで駅周辺を検索し、
娘でもわかるような目印がある
コンビニをチェック。

ギガが切れて
ストリートビュー出来ないけど、
たぶん郵便局の隣のコンビニならわかると思い、
そこに誘導しました。

電話を受け、
まずはランドマークを探すよう指示。
次に信号交差点名を伝えて
その交差点から交番の逆に曲がったら
郵便局があって…。

やっと伝わりました。
娘へのナビは大変だ。

バス停乗り過ごした時も
南と北がわかってないから
テレビアンテナ探せといったけど
あんまり衛星アンテナ無かった地域だったし
BSとCSでも向きが異なるから
やはり、GPS持たせておいて正解やった。

コンビニ方面に歩いたかどうか
チェックできるので
ナビにも役立ちました。

位置情報サービス、使えるなぁ。


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連のブログ一覧リストに飛べます。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2020年度(本人・親)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(関西有名塾)へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ 

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年03>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
アクセスカウンタ