2019年09月16日

最強ハイホー

病院ネタです。 (・_・;)

入院中は、体に心電図がついていて
24時間監視されています。
私の脈は特殊なので、何度も
ナースステーションの警報音を鳴らします。

アラーム検知すると、
ダッシュで病室までやってきて
聴診器による確認と心電図測定。

もう、私は心電図のコードの色順を
覚えました。
昔は語呂で胸部が「せきぐちくん」
手足は「秋吉久美子」だったのに、
最近の看護師さんは胸部が
「あきみちゃんブラにムラ」
手足は「あきくみ」と唱えるようです。
時代の流れでしょうかね。


あまりにも乱れている脈なので
ついに、近々に電気ショックを
実施されることになりました。


電気ショックの実施同意書を書くため
ナースステーションにいたとき、
白雪姫の「ハイ・ホー」が鳴りました。


するとどうでしょう。
素早く2人の看護師さんが鳴った病室へ
駆け込みました。
そして残っていた看護師さんも機材を準備して
その部屋に次々と入っていきました。

「ハイ・ホー」は、最強合図だったのですね。
私のアラームなんて、
ピロピロピン、ピロピロピン程度の
可愛いものです。

ダッシュで来られるのも1人だし。


「ハイ・ホー」鳴らさないよう
体調を整えていきたいと思います。
※ハイホーネブライザー®️の使用者?
アラーム音でどの装置なのかが
分かりやすいのかな?


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連のブログ一覧リストに飛べます。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2020年度(本人・親)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(関西有名塾)へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ 

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年03>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
アクセスカウンタ