2019年08月07日

私の体調不良は続く

ダウンしてしばらくしますが
動けるようになったので通院しました。

色々と調べた結果、
今月末から入院することになりました。

ペースメーカーの交換時期だし、
手術もして、リードを2本追加だそうです。
通常の方ならペースメーカー交換は簡単。
でも、私の場合、三尖弁ではなく、
ボウゾウ弁(? 良く聞き取れなかった)
になっていて逆の弁らしいから
大変だそうです。
(逆に書いた? 健常者の逆が正解)

そして、生理学的左室のため
ツルツルしておりリードが打ち込めず、
生理学的右室まで回り込ませるか、
心臓中央部めがけて打ち込むかで
先生も初の手術だそうです。

簡単と言われるペースメーカー交換でも
かなり大変な手術になってしまうので、
先生の顔は冴えていませんでした。
あわせてリードを2本追加して
計5本になることも心配していました。

検査では、EFという値が
22.4でしたので
健常者の心臓パワーの約2割しか
動いていないことになります。

BNPはいつもより低くて安心でした。
800近くだったのが、450まで
下がっていたので、体に無理をせず、
負担無いように生活できているようです。


手術に向け、歯の親知らずを
1本抜歯しました。
心臓に感染することを防ぐため、
菌がいそうなグラグラな歯は
危険因子だからです。
とにかく感染が怖いので
怪しいものから治療。


痛いなぁ…

そう思っているうちに
塾からメールが…。

「有名中学合格辞典」は完売です。
ガガーン。
追加販売があるらしいので、
入院前だったらすぐに購入できるよう
準備したいと思います。

このような状況なので
娘の宿題やっていない!には
怒る気もせず、静観です。

娘が志望校別特訓の
7月成績表を持ち帰ってきた。
引き続き1組だってさ。

こんなに遊んでいてクラスキープは
更にサボってしまいそう。
もっと難しいコースを選択すれば
良かったのかと後悔です。

コースはやらないから下げるのではなく、
上のコースでやらにゃあかんと思わせた方が
効果あるかもと、今さら思っても、
体調が悪いので、
何も動かず静観したいと思います。


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連のブログ一覧リストに飛べます。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2020年度(本人・親)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(関西有名塾)へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ 


※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ