2019年02月07日

父は走る

新6年生の最初の週。
本日は新たな教室でした。

最初だから、娘に通塾ルートを教えたく、
一緒についていくことに。

車で向かおうとしたら、高速道路が工事中。
バスと電車にした。
 バス遅れる。
 バス渋滞にはまる。
駅で乗り替え。
父は乗り換えのために走る。
父は走る。(気持ちだけ)

ホームに向かうエレベータが閉まる。
 乗れなかった。
 エレベータで遅れる。
次のエレベータでホームへ。
ホームに停車していた電車が発車する。
 乗り遅れた。
 電車で遅れる。
次の列車で向かう。

最寄り駅に到着。
エレベータが遠い。
父は走る。
エレベータまで走る。
エレベータが満員になる。
 父は乗れず。
 エレベータで遅れる。
次のエレベータで改札へ。

改札を出たら父は走る。
(気持ちだけなので)娘に抜かれる。
とにかく人混みを掻き分け走る。

ちょっとしたステップがあった。
迂回ルートを探しても無かった。
 父はステップを昇る。
 全力で昇る。
(周りの人にどんどん抜かれる)
 途中でうなだれて休憩する。
 ステップで遅れる。
それでも父は走る。

ようやく塾の看板を発見。
このビルだ!

娘に指摘される。
看板が似てたけど、違う塾でした。
 ビルを間違えて遅れる。
 信号待ちに引っ掛かる。
父は走る。
次のビルへ走る。

息を切らしながら時計を見る。
残り5分で授業がスタートする。
ビルを見つけてエレベータに乗る。
案内がない。
何階だ?
取り敢えず上の階まで行く。
そして、父は走る。
 階段を下る。
 ここでもない、この階でもない。
 塾のフロアが分からず遅れる。
父は走る。

ようやく見つけた。
窓口を探す。
教室をたずねる。
教室が判明。
父は走る。
教室は近かった。

直前に到着。
間に合った。
授業開始直前でも間に合った。
娘は次週から一人で通えるだろうか?
エレベータ使わないコースを教えたいが
私には無理。

あとは自分で学習して下さい。
父は走った。
いざとなれば、走れるんだ。
新しい発見。

新教室は時間がきつい。
変えた方が良いのか?
ドタバタな新学年スタートです。


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2020年度(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(関西有名塾)へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t133163
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年03>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
アクセスカウンタ