2019年01月27日

英検保護者控え室にて

大勢の人がいました。
娘の記入補助で入室した際、
小学生が各教室30名ほどいたと思います。

この地域では準1を受ける小学生は沢山いるので
特に目立つことはありません。
公立小学校でも外人や帰国子女が多いので
英語でお友だち同士の会話をしているからかも
しれません。

周りの保護者を見ていたら、とにかく凄い。
ライティングの書き方らしきものを
自筆で書いたであろうノートを使って
最後まで指導されていました。

また、前方におられたパパさんは
出る単がボロボロになるまで娘に出して確認です。
小学生にも
今回絶対に取らせたいと気合いの入った方ばかり。
うちと同様に
受験申し込み開始日に申し込まれたかただろうから
それなりの事情がある方ばかりだと思う。

もし、6年生ならば受験本番の学校もあるので
きっと5年生以下だと思われる。
横に座った男の子は、
塾の土曜マスターから出てくるのを見かける子だ。

きっと英語で受ける学校があるのだろう。
もはや準1のアドバンテージをあまり感じなく
なりました。
仮に同じ中学を受験したなら、
英語型は1人取るか取らないかなので、
結局は国語と算数の勝負でトップしかない。

普通に受けた方が有利ではないのかとまで
考えるようになりました。

今日の準1はおそらく受かるだろう。
そんな気がします。
頑張れよ!



読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。


この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t132982
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ