2019年01月05日

塾は通常授業再開

娘が普段通う塾では通常授業が本日から始まります。
まだ冬期学習モードで冬期講習の復習もさせたい我が家には、
ちょっと始まるのが早いんじゃない?といいたいところです。

土曜日は回数的には足りているのですが、
台風や地震で授業延期になって後ろ倒しになったことや、
関西統一日の日には授業ができないため、
本日に詰め込んだという感じです。


我が家の場合、
冬期講習の復習中ですので、復習をしっかりさせたく、
今日の塾の通常授業を休ませる予定です。

あとから欠席フォローできるよう
web受講申請しておきました。


問題は冬期講習内容の仕上がり具合い。
まだまだ時間をかけたいところです。
次の公開テストまでずっと復習を取り入れて
解法までの考え方の型を身に付けさせたいと感じました。

今回の冬休み学習で、大きく伸びてくれたことを期待しています。
頑張れ!
冬休みは明日までだ。


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2020年度(本人・親)へ  にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(関西有名塾)へ

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t132371
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年03>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
アクセスカウンタ